\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

運営者情報

こと
こと

運営者情報のページです🙌
見ていただきありがとうございます😊

二人の子育ての経験を活かして、育児グッズをはじめ、離乳食や子どものイベント、育児ハックなどの情報を発信しています。

はじめまして!

はじめまして!
こと🪅と申します😊

フリーランスデザイナーのワーママで、姉5歳と弟0歳の二人を子育て中です✊

育児、家事、掃除、苦手!
ずぼらで不器用なママですが…

なんとかなってる育児のアイディアを書いています!✏️

当ブログが目指していること

当ブログが目指しているのは、「世の中のママに育児をゆるく楽しむアイディアを届けること」です!

私自身、はじめての育児は不安が尽きず、工夫すればもっと楽しめたんじゃないか?我が子をもっとかわいがれたんじゃないか?という思いがあります。

二人目の子育てが始まった今、一人目の時よりもはるかに楽しめている自分がいて、余裕があるおかげで「かわいい〜!!!!」と思える瞬間も本当に多くなりました。

はじめての育児中のママも、私が発信する情報に出会ったおかげで「育児が楽しい!」「我が子、かわいすぎ!」と思える瞬間が少しでも増えたらいいなと思っています。

ブログ運営で大切にしていること

  • ママとして正直な気持ちを書く
  • リサーチをしっかりする
  • 専門的な情報に関してはリソースを記載する

読者がママだからこそ、わかりやすく、同じママ目線で書くということを大切にしています。

また、ママが解決したい問題は、子どもに関することです。
専門的な情報に関しては、不確かな情報を掲載したり、自分の憶測を書くのではなく、リソースを記載します。

お問い合わせ

当ブログに関してお問い合わせがありましたら、下記よりご連絡ください。

お問い合わせする