\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

どっち?💁‍♀️プレイマットVSジョイントマット

育児グッズ

プレイマットとジョイントマット、どっちも使ったから比較してみるよ〜!
検討中の人、ぜひ参考にしてみて💁‍♀️

🙆‍♀️形の自由度🙅‍♀️

ジョイントマットの勝利⭕️

プレイマットは1枚でできてるけど、ジョイントマットはパーツを組み替えできるから家具の配置にも合わせやすい✨

🙆‍♀️汚れにくさ🙅‍♀️

プレイマットの勝利⭕️

どちらも水拭きできるけど、ジョイントマットは隙間にほこり入るから汚れやすい💦

🙆‍♀️洗いやすさ🙅‍♀️

ジョイントマットの勝利⭕️

マットを洗いたいという時は、汚れた部分だけ取りはずして洗えるジョイントマットのほうが手軽👌

🙆‍♀️いたずらされにくさ🙅‍♀️

プレイマットの勝利⭕️

ジョイントマットはすぐにパーツを取られて、噛まれる😰

🙆‍♀️傷のつきにくさ🙅‍♀️

プレイマットの勝利⭕️

素材にもよるけど、ジョイントマットは傷がつくとボロボロと取れることがある💦

こと🪅的おすすめは・・・

\プレイマット🙆‍♀️✨/

↓これ楽天で買ったんやけど、実は折りたたんで袋にしまっとける👌

買う時は参考にしてみてー👍

タイトルとURLをコピーしました