\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

いくつ知ってる?いろんな材質の積み木おすすめ10選

育児グッズ

これから積み木買いたいな!と思ってるママ〜🙋‍♀️

いろんな材質の積み木があるの知ってる?

お米の積み木は有名だよね!

こと
こと

今回はことが見つけたいろんな種類の積み木を集めたよ!

実際に我が家で愛用している積み木や、出産祝いでプレゼントしてすごい喜んでもらった積み木もあるよ!

いろんな材質のおすすめ積み木10選

木の積み木|NOKUBIのグラデーション積み木

(参照:公式オンラインショップ

我が家で愛用している積み木!
娘が生まれた時に出産祝いでいただいて、ずっと現役!

色がすごくきれいで、虹色を並べていくのが娘は楽しそう。

アクリルの積み木|Lumiere Cubes アクリル&木の積み木

(参照:公式オンラインショップ

友達に出産祝いでプレゼントしたら、めちゃくちゃ喜んでもらえた!!

名入れができるから、特別感もあっていい👏✨

光にあたると本当にきれい!


(参照:公式オンラインショップ

お米の積み木|お米のつみき


(参照:公式ページ

お店でも目にすることが多くなってきたお米で作られたつみき!

やさしい色合いだし、日本人にとってお米ってほんとに馴染み深いから赤ちゃんによさそう!って直感で思うよね!

畳の積み木|たたみたす

(参照:公式ページ

はじめて見つけた時は二度見したよね!!

新発想というか、畳で作る!?って感じだけど、和風でいいよね!

どんな匂いがするんかな〜?やっぱり畳のいい匂いするんやろか〜

コルクの積み木|コルクつみき


(参照:公式オンラインショップ

なんと1931年から発売されてる、超ロングセラー商品!

コルクは軽いし地球にやさしい素材で小さな赤ちゃんでも遊びやすい!

やさしい雰囲気なのもいいよね!

EVAの積み木|からふるEVAブロック積み木

(参照:ニトリネット

投げてもぶつかっても痛くないやわらかいEVA素材!

ニトリに売ってるよ!

シリコンの積み木|シリコン積み木

(参照:公式オンラインショップ

シリコンだから、煮沸消毒もお風呂もOK!便利やね!

しかもこの積み木は音もなるみたい✨

布の積み木|ふわふわアニマルブロック

(参照:GENIオンラインショップ

布でできてるから洗濯ができる積み木!

赤ちゃんからでも安心して遊べるね!

竹の積み木|竹製玩具 スタッキングトイ

(参照:オンラインショップ

竹でできた積み木!

木とはまた違ったあたたかみがあっていいね!

紙の積み木|ベビー ブロックス

(参照:公式ページ

紙でできた積み木!

丈夫な素材でできているけど軽い!プリントもかわいくて学べるのがいいね!

まとめ

見てたらいろいろ欲しくなってしまって沼ってた。。汗

木の積み木だけでもかわいくておしゃれな積み木いっぱいあるよね!

タイトルとURLをコピーしました