\毎月応募できる!楽天のママ割サンプルボックスはここから☝️/

毎日子育て頑張ってるママへ

育児ハック

まだまだ産後の疲れが取れない中、1時間、2時間、3時間おきの授乳。
寝かしてもまた泣いて、おむつ替えて、授乳して、の繰り返し。

簡単に壊れてしまいそうな生き物を24時間大切にお世話して。

出産の感動はどこへ・・・?
振り返る間もなく、毎日必死。

はじめての育児はどうしたらいいかわからなくて、不安で、スマホで正解を検索し続けて。

離乳食は、自分の時間を削って手作り頑張った。

でも料理苦手だからめっちゃ時間かかって、失敗して、やっとできたものは微妙な出来栄えで。。

喋らない相手にひたすら喋りかけながら、もくもくとスプーンを口に運ぶ時間。

頑張って作った離乳食も口からベーと出されたり、ばんっ!って手を入れられたり、床に投げられたり。

全部水の泡な気がして。

今日は怒らない!
今日は一緒に出かけよう!
今日は楽しくいくぞ!

…そう思った数分後には怒ってしまう自分に嫌気が差して。

ママ向いてないんかな。
育児大変すぎやろ。
ほんま怒ってばっかや。

人から評価される機会ないのに、自分で悪い評価つけちゃって。

ふと思い出す昔の時間。

朝ゆっくり起きてたな〜
ヒール履いて出かけてたな〜
おしゃれして、カフェとか行って、好きな音楽聞いて、趣味に時間使って。

でも今は・・・

毎日すっぴんで、汚されてもいい服選んで、おしゃれなんてどこに行った?

子どもに合わせた時間に起きて、子どもの残りのご飯食べて、子どもが好きなテレビ見て、子どもが楽しめるところに連れて行って。

自分のことは後回し。
子ども優先の生活。

ママ、毎日本当にお疲れ様。

私と同じ感じのママいる??

育児って、仕事と違って、お金がもらえるわけでもないし、誰からも評価されるものでもない。

楽しい瞬間ももちろんあるけど、あ〜だめだな。と思ってしまったり、もう無理!って投げ出したくなったりすること、めっちゃあるよね。

だってママも人間やもん。
いろんな感情あって当然。

でも私は思うねん・・・

子どもはママのことちゃんと見てくれてるよ。
自分のためにいろんなことしてくれてるって。

こんなに怒るのに、「ママ、大好き」って言ってくれる。
こんなダメダメなママやのに、ぎゅーってハグしてくれる。

今すぐにはその瞬間がなくても、きっと来る。

こちらこそ、「ママにしてくれてありがとう」やで。
生まれてきてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました