\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

はよ寝るで💨5歳園児帰宅から寝るまでのルーティーン

育児ハック

世の中のママたち毎日ほんまお疲れ様やで〜
20時とか21時に寝かせとる強者はほんま尊敬🙏✨
みんな帰ってからどんな感じ〜??

今回は、我が家で4歳くらいから習慣にしてる帰宅から寝るまでのナイトルーティーンを紹介するよ〜!

ただし!
🙏毎日ぴったりの時間にはできてないよ!
🙏スムーズに行った日のルーティーンやで!
🙏まじでゆる〜く見てな!笑

5歳園児帰宅から寝るまでのルーティーン

⏰18:30

帰宅
おかえり〜!
自転車で帰ってきたら荷物をひとまず全部出すよ!
手も洗うよ〜!

⏰18:45

片付け・ご用意
帰ってきてから、その日の荷物の片付けと次の日の用意までしてしまうよ!
持ち運びしやすいようにカゴを使って、洗い物はシンクへ、洗濯物は洗濯機へ、入れる習慣をつけたよ!
今では10分以内にできるようになった🙌

ちなみに、10分でできたらシールを貼るようにしてるよ!
10個(10日)達成したらごほうび🍬✨
子どものやる気がUPして準備も進めやすい〜👏

⏰19:00

お風呂
先にお風呂に入ったら風邪とかの菌を持ち帰りにくいと聞いて、先に入るようにしてるよ!
(ほんまかわからんけど。笑)

⏰19:30

晩ご飯
お風呂の後は晩ご飯食べるよ!
サクッと終わらせたいけど、なんせ食べるのめっちゃ遅いからすごい時間かかる💦

⏰20:30

自由時間
ご飯を”無事に”食べ終えたら自由時間がある日もある。笑
だいたい工作してる時が多い!
親が余裕があったら絵本読む。

⏰21:30

目標は21:00やけどだいたい超える。
歯磨きして、トイレ行ってから寝るっていう習慣は娘の中でも「しないと気持ち悪い」くらいにはなってる👏

シール台紙について


シール台紙ほしい人おったらDMで送るよ〜

今回紹介したシール台紙、完全に娘が好きなデザインで作ってるけど、もしほしい人がおったらプレゼントするから「シール台紙」ほしいってDMしてね〜!
DMで送らせてもらうね〜!

反響よかったらまた違うデザインも作ろうかな。

でもほんまいる人おったら!って感じで!🤣
だから自動じゃなくて一人一人DMで送るね!アナログ!!🤣🙏

ことにDMを送る

タイトルとURLをコピーしました