\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

もう入れてる?📱育児のモヤモヤ💭を解決💡育児神アプリ5選

育児ハック
「この時期なに食べれる?🤔」

「写真たまりすぎた、どうしよ?😥」

「もーこのぐずぐず何!?😭」


「授乳室どこやね〜ん!😥」


「次の予防接種なに?いつ?🧐」

↓↓↓

こんな育児の悩み!!!
\アプリで解決できる🙌/

こと
こと

我が家で一人目も二人目も使ってる神アプリ紹介するよ〜✊✨

離乳食はじめるなら!『ステップ離乳食』

💡これを解決!

「離乳食どう進めたらいい?😥」
「この時期何食べれる?🤔」
「離乳食のモチベ続かん…😓」

はじめての離乳食は何を食べさせたらいいか、いつ食べれるのか、わかりにくい!
しかも保育園に入れるなら、何を今まで食べさせてきたか聞かれることも!!

ステップ離乳食なら、赤ちゃんの成長に合わせて食べれる食材が一目でわかるし、チェック機能で何を食べたかも記録できる!

ちなみに私はこのチェック機能が好きで使ってる👍
チェックすると「達成した〜✨」って感じになって、もっとチェックしたくなる🤣(単純)

AppStoreはこちら↓

Google Playはこちら↓

じぃじ・ばぁばにも写真シェア!『みてね』

💡これを解決!

「おじいちゃん、おばあちゃんにどうやって写真送ろ?😩」
「いっぱい写真たまってきたけど整理めんどい😇」
「みんなが使いやすいようにしたい👴👵」

赤ちゃんが生まれたら、かわいい写真があふれるよ😇
早めに対策しないと、どんどん増えてえらいことに😅
おじいちゃんおばあちゃんにも共有するなら使いやすいみてねがおすすめ!

みてねなら、使い方も簡単で、うちはひいおばあちゃんも使ってるよ👍
月とその時の年齢・月齢がわかりやすいから、「この時こうやったな〜」って簡単に振り返れる📷

App Storeはこちら↓

Google Playはこちら↓

 

ぐずぐずの理由知りたい?『ワンダーウィーク』

💡これを解決!

「もーこのぐずり何??🗯️」
「ぐずぐずいつ終わるん?😭」

一人目の育児って特に、いろいろ気にならん?
なんでこんなぐずってるんやろ。どんだけ泣くん?って、終わりがない気がして…😢
そんな時に出会ったのがこのワンダーウィーク。

簡単に説明すると、赤ちゃんの知能って一定の時期ごとに段階的に成長するらしい。その移行中はすごい変化だからぐずぐずになったりするみたいで、その現象をメンタルリープって呼ぶよ!

赤ちゃんの発達は妊娠日に結びついてるから、出産予定日から計算することで、ぐずり期とその理由、それを超えたら成長していること、がわかるよ!
人それぞれやし、目安だけど、私はこれみて少し気が楽になったな〜

App Storeはこちら↓

Google Playはこちら↓

メンタルリープの公式書↓

おでかけのお供!『ママパパマップ』

💡これを解決!

「授乳室どこやね〜ん!😥」
「あ、体重も計っときたいな🤔」
「おむつ替えれたらええんやけど😭」

おでかけ中のおむつ替えとか授乳とか、子どもが生まれるまでは考えたこともないから、当然場所も知らなくて。
普段行ってた場所でも、「ここに授乳室あったんや!」とかない?🤣

ママパパマップは、現在地周辺でおむつ替えができるスペースとか授乳室とか、どこにいくつあるかわかるから、おでかけの時は重宝してる!

しかも口コミとか写真も見れる時あるし、他にもベビースケールある場所とか、ベビーカー入れる大きさとか、検索機能も充実してるから使いやすい✨

App Storeはこちら↓

Google Playはこちら↓

 

これで完璧!忘れない!『ワクチンノート』

💡これを解決!

「次の予防接種いつ?🧐」
「え?接種履歴書かなあかんの?💦」
「兄弟全部把握するの無理😱」

白状します。一人目の時、ロタの3回目飲ませられんかった。
完全にスケジュールミス。でもそれすら気づかないくらい当時は頭回ってなくて💦
当時はロタは自費だったから、たっかいお金払ったけど2回分の効果に😭

だから、アプリで管理しとくと、次に受けるワクチンや時期がわかったり、通知送ってくれるから安心!
しかも履歴をわかりやすく残すことで、接種履歴聞かれた時もすぐに答えられる!(結構聞かれるのしんどい😭)

ワクチンノートは一番視覚的にわかりやすいデザインやな!と思ったよ!

App Storeはこちら↓

Google Playはこちら↓

 

タイトルとURLをコピーしました