\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

準備1分💨5歳児👧のリアルなずぼら朝ご飯🍚5選

離乳食・食事

朝ってほんまバタバタで、優雅な朝食の時間って難しくない?

 

あっ。こちらはことの理想の朝食ですぅ。。↑

5歳娘、平日は登園するから、朝は準備でバタバタです。

なので、朝ご飯はこんな感じ!↓

  • スピード重視
  • 栄養は考えすぎない
  • とにかくなにか食べることが重要
  • 時間あってお腹空いてる時はたくさん食べる
  • 単品の時もあるけど組み合わせる日が多い
  • 洗い物は極力出さない
  • 準備に手間と時間がかからないもの

この上の項目を満たす朝ご飯を考えた結果、超簡単ずぼら朝ご飯の今に至る!

5歳の娘が登園する平日に食べてるリアル朝ごはん紹介するよ!

5歳児のよく食べてる平日リアル朝ご飯5選

おにぎり

一番定番になりつつある。

パンよりご飯を増やそう!って夫婦で話し合ったんやけど、かといって我が家は毎日ご飯を炊かないので、おにぎりを冷凍してストックしておくことに。

偏食な娘だから、あえて中身が見えないようにして、いろんな種類をランダムに食べれるようにしたり、娘が好きなキャラクターを1個ずつラップの外側に描いて、キャラクターで選ぶようにしたら、結構定着した!

ただ、毎朝の準備はかなり楽(今では自分で冷凍庫から出してレンジでチンしてくれるので)だけど、おにぎりを冷凍するまではめんどくさい。笑

ご飯+ふりかけ

ご飯を朝一で炊いている時は、おにぎりではなく、お茶碗に入れてご飯を食べさせるよ!

娘はご飯のみが好きだけど、鮭フレークをかけたり、若菜ふりかけをかけたり、味付けのりを巻いたりしてなにかプラスするようにしてる!

これも毎朝の準備は入れるだけだからかなり楽だけど、前日の夜に炊飯器をセットし忘れたらできない。笑

ヨーグルト

ヨーグルトが好きだし、なんか体に良さそうだからたまにやってる!

ヨーグルトはジャムを入れたり、バナナを入れることが多い!

器に入れるだけだから超楽なのがよい!

バナナ

ほんっまに時間ない時は、バナナ1本だけ渡す日もある。

でも基本はバナナとなにか食べることが多い!

バナナは一人で食べてくれるから、私がするのは冷蔵庫から出してちぎって渡すだけ!

これが一番簡単やし、なにより洗い物でないのがいい。(切実)

パン

娘はパン大好きなので、朝ご飯はご飯メインだけど、たまにパンの日にすることもある!

めちゃくちゃ喜ぶ。笑

写真はほんまに珍しいスナックパンの日だけど、基本は食パンにしてる。

スナックパンなら買ったやつ出すだけやし、食パンも焼いてバター塗るくらいだから楽かな!

まとめ

とにかく時間ない朝は、準備も片付けもなるべく時短したいよね💦

本当は朝からたくさん栄養のあるものを食べてほしいけど、なかなか毎日は難しい!

栄養面もすこ〜しだけ考えると、個人的には、おにぎりストックがおすすめかな〜!

タイトルとURLをコピーしました