\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

ゆる離乳食🥣ママの心を守る🫶💓手の抜き方5選

離乳食・食事
こと
こと

も〜しんどすぎ。
離乳食、今日は無理っ🙅‍♀️

・・・っていう日ない?

ことは料理苦手やし結構あるよ。。😭

そんな日にゆるくできる
離乳食のアイディアを5選紹介するで〜🙌

最後に重要なポイントあるから
見てな〜👀✨

ゆる離乳食🥣ママの心を守る🫶💓手の抜き方5選

①ベビーフード使う

ベタやけど何も考えず楽できるのは
ベビーフード!
しんどい時は頼ろう👏✨
企業がママの代わりにベビのこと
いっぱい考えて作ってくれた商品たち✊

②ママが食べさせる

ぐちゃぐちゃ、ベタベタに汚れて
後片付けも大変な手づかみ食べは、
しんどい時こそさせない!
ママがスプーンであげるほうがきれい🙌✨

③汚れないメニューにする

しんどい時はなるべく汁物は作らない!
スープ系も汁気をなくすような食材を
混ぜるとあげやすい👌
(パン粉とかオートミールとかで汁を吸う)

④母乳かミルクで乗り切る

どうしても…という時は、
量が足りてれば母乳やミルクで
乗り切るのもありやと思ってる!
私は最終手段でゆるくやってる🙌

⑤大人の取り分けをする

ご飯炊いたついでに…
スープ作ったついでに…
なにかのついでに取り分けしとくだけで
助かることも🙆‍♀️

まとめ


逆に・・・
体力ある時にやっておくといいこと⭐️

それは・・・
ストックの残し方を工夫すること👍

やる気ある時は、
その時のメニューをこだわるんじゃなくて、
とにかくストックを作っておくといい✊

『冷凍貯金』が
いつの日かの自分を救うから🥹

毎日の食事の準備
ほんまに大変やけど
工夫してちょっとでも楽に
乗り切れますように🙏✨

私も料理苦手すぎて
大人の食事も離乳食も準備が
大変すぎるんやけど
一緒に頑張れたら嬉しいー🥹💓

タイトルとURLをコピーしました