\お得なベビーグッズの最新情報はここをタップ/

イヤイヤ期なくなるってほんま?確かにイヤイヤ期少なめだった娘に0歳からやってたこと3選

育児ハック
こと
こと

我が家の娘、イヤイヤ期少なかってん。

まぁ、その子の性格にもよるんかな〜くらいに思ってたけど、もしかしてこれ?ということがあったからシェアするね!

⚠️諸説あり!だから軽い気持ちで見てな〜🙏

ポイントは言葉のシャワー!

言葉のシャワーをたくさん浴びると喋りだすのが早いらしいんだけど、そうすると語彙力が増えて、自分の気持ちを言葉で説明できるようになるみたい!

そういえば、0歳からやってたわ!3選紹介するよ〜✊

イヤイヤ期がマシになるかもしれない0歳からやってたこと3選

絵本を読む

一人目の育児やし、育休中なのもあって、ほぼ毎日絵本読んでた気がする!
しかも、早く読んでみたい!という私の好奇心で、聞いてるんか聞いてないんかよくわからんかったけど、0ヶ月くらいから仰向けに寝転んでる娘に無理やり読んでたな。笑

話しかける

「話しかける」っていうとすごいいい感じやけど、単に私、夫、祖父母がおしゃべりすぎるねん。😂
そのおかげか、発語は確かに早かったし、2歳の時にはすでにおしゃべりの感じ出てて、3歳の時にはちょっと静かにしよっか!状態だった。笑

実況する

え?不審者?って感じやけど、ベビーカーとかでおでかけしたら、「は〜い車きたよ〜!」「風寒いな〜」「空見て!めっちゃきれい!」とか実況してた。
娘はもちろん喋らんから、ずっと独り言やけど。🤣

まとめ

  1. 絵本を読む
  2. 話しかける
  3. 実況する

諸説ありやから、ほんまかどうかわからんけど、娘の場合は「たしかに〜」となったよ!

そして今この情報知ったから、息子にもちゃんと時間とって絵本読んだりせんとな〜とも思ったよ。(時間取れてない😭)

まあ今では娘が一番おしゃべりすぎて、息子には言葉のシャワーが滝のようやから、いっか。笑(そこは私頑張れ😇)

0歳からのおすすめ絵本はこの投稿を見てみてね!↓

タイトルとURLをコピーしました